【中学受験】目指せ聖光学院!野球チーム続けながら栄光ゼミナールで頑張る親子の「どんクマ日記」

大好きな野球を続けながら、栄光ゼミナールでマイペースに聖光学院を目指す、どんファミリーの中学受験奮闘記。登場人物は、どんクマ(パパ)、どんうさぎ(ママ)、どんギツネ(長男・新小5)、どんタヌキ(次男・新小3)の4人。中学受験未経験のパパ目線でこれから2年間の日々を記録していきます。

(1)聖光学院を目指してみます。

思えば1年前の新小4の2月、野球チームの活動と両立できる塾はないかなーと、
「土日に授業がない」「定期テストも平日に前倒し可能」「駅前立地で便利」という理由で、なんとなく通い始めた栄光ゼミナール

どうせ目指すなら高い壁!と、とりあえず決めた聖光学院という分厚い壁。。


コロナ禍でいきなりオンライン授業になるなど、試行錯誤の1年でしたが、ここまでの結論としては・・・

「このまま意外といけんじゃねー!?」

という感じ。もちろん、偏差値的にはまだまだなんですが・・・

「いやいや、そんな甘いもんじゃないよ!」という中学受験諸先輩方の声が聞こえてきそうですが、それは心配しなくてもこれから経験しますので今はそう思わせてください・・・!

新5年の2月を迎え、実はあと2年かーと中学受験をけっこう意識するようになった今日この頃、色んな方のブログや塾の記事をサーフィンしてますが、
意外とパパ目線のものがない!ということに気づきました。

自分たちのために日記として残しておこうということはもちろんですが、栄光ゼミナールを選んだ家族(特にパパ)、野球どうしようかと悩んでいる家族(特にパパ)にとって少しでも参考になればと思い、初心者ながらブログを始めてみます!

ここからしばらくは、どんファミリーの紹介や、4年生でやってきたことなどを織り交ぜつつ、新5年生の日々をお伝えしていく予定です。

続けられるかなー・・がんばります!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(栄光ゼミナール)へ
にほんブログ村