【中学受験】目指せ聖光学院!野球チーム続けながら栄光ゼミナールで頑張る親子の「どんクマ日記」

大好きな野球を続けながら、栄光ゼミナールでマイペースに聖光学院を目指す、どんファミリーの中学受験奮闘記。登場人物は、どんクマ(パパ)、どんうさぎ(ママ)、どんギツネ(長男・新小5)、どんタヌキ(次男・新小3)の4人。中学受験未経験のパパ目線でこれから2年間の日々を記録していきます。

(10)いつか芽が出る(んだよね?)

今回は愚痴ばかりです。すみません。

最近、どんクマはイライラが止まりません!
大体そういう時は仕事が忙しいときなんですが、最近は仕事はそんなでもないのに。。

イライラの原因をよくよく思い返すと、どんギツネ(長男)の横で勉強を見ているストレスだ、という答えに辿り着きました。

 

どんウサギ(ママ)からは

「がんばってるんだからあまり怒らないでね。」と言われ、

「そうだよな、野球もやりながらちゃんと勉強やってるほうだよな。よし、今週からはもう少しやさしくしよう!」

と心に誓っても、しょーもない算数の問題でしょーもないミスを連発するどんギツネを見てると、徐々にイライラがたまってきて・・・

「おい!何回やんねん!そのミス!このアンポンタン!ムキー!!怒」

という感じで爆発。それを見たどんタヌキ(次男)が

「パパ、ゴリラみたい笑。ウヒャヒャヒャ」

とかふざけてきて、

「んだと!このアホ坊主!お前も学校の宿題早くやれ!」

「坊主じゃないよー。髪あるよー。ウヒャヒャ」

「この%△★@#!!(発狂)」

という感じで、毎日イライラが止まりません。。

 

そんなアホ兄弟でも、スピースピー言いながら夜寝ているかわいい顔を見ると、

「今日も言い過ぎたな。。もうちょっとやさしくしないとな。ごめんね T.T」

と反省するものの・・・、

翌朝ぼーっとマンガを読んで動こうとしないどんギツネを見ると、

「朝は計算日記と漢字日記を言われないでも自分からやれって言ってるだろーがー!」

「はーい。わかりましたんこぶ」 ※最近語尾にたんこぶをつける。まじウザイ。

「だ!か!ら!語尾にたんこぶ付けるな!このスットコドッコイ!!(# ゚Д゚)」

となります。。


あー疲れる。。あと2年もあるのか。。 

野球も勉強も、いつか芽が出ると思ってるんだけど、

出るんだよね・・・!?

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(栄光ゼミナール)へ
にほんブログ村

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
皆さんの記事も参考にさせていただいています。
お互いがんばりましょう!